6/14

今日の日記

 

執筆開始 18:46

 

今日は少し親と話した。

話した内容は、仕事が大変だということ

土日も出勤しようかと考えても身体が動かないことを話した

 

そんなに会社に尽くしちゃダメだと。

いいように使われておかしくなったら捨てられて終わりだよ、と

 

期限に間に合わないならできませんって言いなよって

 

 

確かにその通りだし、上司からも休日出勤までして終わらせろとは言われていない

 

残業しすぎだから後輩に仕事を振りなさいって言われるぐらいだから(文面だけ見ると大変理想的な上司だが結構きつめに言われた)

 

日中の効率を上げるしかないのかなあ

どうやったらこれ以上に上がるのかなあ

 

電話した後は少し泣いてしまった

 

昨日の多重課題トレーニング

・アセスメントで優先順位をつける

・必要に応じ協力を要請する

 

だって

「出来なくて当たり前、これを糧に振り返ることが大切」だってさ

 

看護の研修内容なんだけどさ、これ事務にも応用できるんだと思うんだよね

 

事務における優先順位ってなんだろう

 

仕事における優先順位

・簡単なこと、すぐ終わること

・やることリスト

・完璧よりもとりあえず終わらせる

・仕事を振る

上司と自分の優先順位にズレがある時に怒られてしまう

→ズレをなくすには、報告時に優先順位の確認をする

 

今の自分を振り返ると圧倒的に報告が足りていない気がする

 

「優先順位と報告」をもっと意識しないといけないね

 

報告がないって怒られるよりは、報告しすぎって怒られる方が良い気がした

 

とりあえず優先順位は締め切り順にしてみようかな

やってみて違ったら直してみる

 

後、積極的な報告を頑張ってみよう

 

これしかないわ

 

人生の優先順位ってなんだろう

 

緊急性と重要性のマトリクス

 

色々報告!優先順位!