6/5

今の気持ち

不安、何もしたくない、仕事嫌だ、焦り、恐怖、助けてほしい

何もしたくない
→本当に無になりたいといえばそうではなく、家にいたいということ

これから仕事でいろいろ準備をしなければならないが、それをせずにお休みモードでいたいということ

家でダラダラしてたい

仕事で人と関わりたくないが
プライベートでは人と話したい

不安
何が不安か?

専任職員担当が不安
幹事が不安

なぜ不安
専任職員はやったことがないから
調整が大変そうだから
自分でスケジュール管理できるか不安だから
流れがよくわかってないから
勉強する素材はあるか?
ある、がまとめられてないので不安

向き合わないと間に合わない焦り
同時進行で幹事をする準備がストレス

分からない点を聞きにくいのがストレス
そろそろ自分で回せるようにならないとというストレス

情報を整理したいというストレス

土日で何も進展勉強できなかったというストレス

心ではやらなきゃと思っていても体が動かなかったストレス

いづれ時は来るのだ


やらなければならないと思っていることは何か?
それば本当に必要か?
最初はできなくて当たり前だよ
ゼロからではなく、他の人の真似をしてみたり、頼んではどうか

それをやってスッキリするかどうか
機械的に作業してみる


意志は弱い
完璧にやらない


今、一番やる必要があると思うものは何か?
そのひとつに集中する
自分は1人なのだからひとつしかできないよ